2010.05.12 (Wed)

風邪ひきました@ピンクビーン記事への大雑把なコメント返信

簡単にいうと風邪

ゴールデンウィーク後半から風邪ひきました
帰宅後すぐに寝てしまう感じで。


友達にサブ?ってめちゃきかれました

ち、ちがうもん・・・




そうそれと、そこそこ反響のあったピンクビーンの記事


いくつか勘違いされている方がいるみたいなので書きますね


あたしは別に人脈そのものが嫌いなんていっていません
嫌いなのは人脈という言葉です、単語です

これをキズナとか仲間とかいう単語で表現するならそれは大好きです




それとピンクビーンに行かないからやる気がないとあたしが決め付けているという意見


そもそもあたしはメイプルに対してやるきがあるかどうかの話をしているのではなく
ピンクビーンに対するやる気の話をしているんです


そこでピンクビーン以外にもあるんじゃないの?とかいわれても
いやあたしそのほかの話をいましていないですし・・・

あたしが今回話しているのはピンクビーンに対するやる気の話です




そして振り替え代がないとか、いまさら1からキャラつくれないって言う意見

確かにとても高いハードルだと思うけど
そうやって言ってたらこれから先ずっといけないのは変わらないわけで。




結局あたしはこういうことをいってキャラを育成しないっていうのは
ピンクビーンに対するやる気が無いってのと同じだと思います

行きたいけど行けないんじゃなく
行こうとしていない



あたしはピンクビーン行きたかったから大好きなビショップをやめて
1番需要があるだろうピンクビーンの攻撃に耐えられる遠距離を育成しはじめました

パソコンも買いかえたし、回線も光に変えました



自分にはできないって決め付けて、胸の中にやりたい気持ちを押し込んで我慢するより

やるって決めてやりはじめちゃったほうが、ずっと楽だとおもう




別にピンクビーンに興味が無いならそれでもいいとおもうの

でもそれを、行きたいけど、職業的に無理とか、振り替え代が無いとか言う人は
ただやる気がないだけだとおもう
ただの言い訳とおもう


本当にピンクビーンに行きたがったあたしみたいな人は
1年がかりでも耐える遠距離をつくってるとおもう



やる気が無いならそれでいいとおもう!
でもそれを職業や資金や時間のせいにしないでよ!


ただそこまでしてやりたいとは思ってないだけでしょ?
やる気がないだけでしょ・・・?





ランキングバナー

はいじんおつ?って感じですか?
自覚はそこそこあります

19:10  |  I Love PinkBean  |  TB(0)  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

メイプルの平均プレイヤー年齢わかってる?
振り替えに諭吉さん何枚も飛ばせないよ
それともドロップ狙って金稼げってか?
何年かけるつもりだよwwwwwwwwwwww
いきたければ既に成人してるリア捨て軍団でいてらー
ちょ、おま |  2010.05.12(水) 20:58 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.12(水) 21:13 |  | 【編集】

1年がかりって・・・
1年かけて対ビーン用キャラ作るわけでしょ
それって1年間ゲームのためにゲームするってことだよね...^^;
俺はそんなことするよりも普通に狩りしてボスいってー
友とバカやりながら気がついたら200(あともうちょいです)
こんな感じがいいなあ。
いや、ビーン頑張るのはいいんですよ。
俺がビーン行こうと思わないだけだからね
でもまあ、頑張り過ぎないように、ね?
遊ぶためにゲームしてるんだから、楽しみたいね

それと、ほんとに時間なくてビーン行けない人っているんですよ
友が「受験で引退してるうちにビーン倒されそう」って言ってましたねぇ
あーはあ |  2010.05.12(水) 22:32 | URL | 【編集】

最低ステータスは満たしてるけど・・・
多少は自信持てるステータス、んー

16000越えたらいってみたいなー
ClownWalk |  2010.05.12(水) 23:17 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.13(木) 00:23 |  | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.13(木) 00:53 |  | 【編集】

ピンクビーンに耐えられるHPになるには、相当の資金が必要。その資金を集めるには、相当の課金又はプレイ時間が必要になる。その上、人並み外れた火力も必要。


それができるのはほんの一握りの、所謂ランカーの方々ではないでしょうか。




それを一般人にも求めているのでしょうか?


僕たちにはそんな時間もお金もありません。
やる気がないとかいわれても困ります。
不快感しか覚えません。



ですから、遠くで応援しています。


あともうひとつ。

言葉は跳ね返ってきます。
その跳ね返りがいろんな人の糧となるのです。

それがあなたの記事に対する批判でも。
それはあなたも読者も成長させます。

コメントを公開してみてはどうでしょうか?

一緒に成長していっては?
逃げていては成長しませんよ。
読者 |  2010.05.13(木) 01:19 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.13(木) 02:06 |  | 【編集】

椛サーバーは"人脈"の占める幅が大きいですね。言い換えるならばコネ、でしょうか。

正規の古参上位(昔から上位の古参層)、正規の上位&元横の層、最近コアで上がってきた層
という風にランカーが大きく派閥?に別れてしまってて協調性が無い状態です。
自分もプレイ歴は長いのですが昔はLv上げの効率などさっぱりわからない状態でしたので真ん中・正規の上位に位置してます。

桃豆は恐らく椛では古参正規しか行ってないでしょうね。排他的なごく一部の連中ばかりなので、情報も全然出回りませんが・・。

振り替えもPCスペックも火力も必要で、人数ももちろんいなければならない・・
椛では無理でしょうな~・・


自分はかなり昔からのんびりやって来たのでHP低めなのですが、終盤MP直振りをしたお陰で杏ビーンのNL最低ラインの8kを超えています。火力も装備をちまちまいじってきたお陰でAランクちょっとになっています。
でも、自分一人だけ頑張っても仕方ないんですよねぇ;;
桜、応援してます。
椛200NL |  2010.05.13(木) 03:32 | URL | 【編集】

リンクありがとうございました!&桃豆お疲れ様でした!

やる気あるのでサブがんばります~^^b
桜菜月 |  2010.05.13(木) 04:30 | URL | 【編集】

やりたい人はやればいい
廃人乙とも何とも思わない
ただあなたのような考えの人とは遊びたくない
ゲームですよ
やる気だせよって別の事で普通はがんばります
自分のブログだからって考え押しつけすぎ
書き方考えた方がいいですよ
ちなみに自分PBいけるんで
でも友にお前もやる気だせよなんて思わない
読者 |  2010.05.13(木) 16:55 | URL | 【編集】

パソコンも買い換えて 回線も光に変えてまでメイプルやってピンクビーンいきたいんですか?流石オタク廃人ですね、ある意味尊敬します・・・世の中こんなメイプルに必死な奴がいるんだなぁ・・・とオタクは恐ろしい・・・これは自分の意見です。なんか反論あったらコメよろ@貴方は引きこもりですか?パソコンとか回線は自分の金で払った物ですか?
e |  2010.05.13(木) 17:40 | URL | 【編集】

●荒らされたいんですか?

いくら自分のブログでも挑戦的すぎかと。
私はこうやったんだよなら理解できるけど上から目線で書きすぎ。
うーん |  2010.05.13(木) 17:47 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.13(木) 18:14 |  | 【編集】

まさに廃人乙って感じなんですが…
つまりは廃人でしか倒せないってことですか
一般人には真似できないです
 |  2010.05.13(木) 19:03 | URL | 【編集】

こんにちわ。参考になる記事が多いのでちょくちょく読ませてもらってます。
今回の記事がかなり引っかかったのでコメントを。

高レベルのキャラを数体育成して見えなくなってる部分、ありませんか?
ピンクビーンの話をしている地点で高レベルキャラを保持している人に限定されますけど、メイプルも長いですから、時間をかけてゆっくりと高レベルキャラを作った人もいます。
本当は意図が違うのかもしれませんが、私ができたんだから、やる気あればみんなできるでしょ!みたいな言い方にみえますよ・・・。

自分がこの記事から感じたこと、長文になりますけど書かせてもらいます。

180まで4年かけてる私からしたら1年だってすごく短いですよ・・・。そんなキャラが遠距離だったら?ホーンテイルに参加するために、振り替えのためのMPなく、火力を犠牲にしてHPに振り続けてようやく確保したHP。そこから桃豆に耐えるようにするには何回HPに振ればいいかそーらーさんならよくご存じのはず。今の自分のHPだと200まで全部HPに振り続けても届くか怪しいところ。その上桃豆の制限時間が短いから火力だって必要。HP振りっぱなしの人間ばっかじゃ先に進みませんよね。
杏の桃豆を討伐したPTのブログ見たら足引っ張るのがわかりますから、本気で倒そうと思ってる中には入ったら悪い気がします。"見学"と銘打ってあれば参加する気は起きますけど。

>行きたいけど、職業的に無理とか、振り替え代が無いとか言う人は
>ただやる気がないだけだとおもう
>ただの言い訳とおもう
>本当にピンクビーンに行きたがったあたしみたいな人は
>1年がかりでも耐える遠距離をつくってるとおもう
>やる気が無いならそれでいいとおもう!
>でもそれを職業や資金や時間のせいにしないでよ!
>ただそこまでしてやりたいとは思ってないだけでしょ?
>やる気がないだけでしょ・・・?

この文章だと、そういう人は桃豆やる気あるなら行けるキャラを作り直してやる気見せないさいよ!と言ってるようにしかみえません。
自分は弩のキャラに非常に愛着を持っているので桃豆に参加するなら弩がいいです。でも今いる弩じゃ桃豆に参加することは厳しいから作り直す必要があります。
でも4年かけて作り直したらよくてまた新しいボスが出て・・・の繰り返し、悪くてやる気の成果を見せる前にサービス終了でしょうね。それに4年後といったら自分を取り巻く社会環境も大きく変化してINなんてできていない可能性が高いので、長い目で見たら時間をかけることはしたくありません。4年かけてゆったりと今のキャラを200にすることを目指した方が有意義です。

私のいるサーバーは耐えられない遠距離はエナジードリンクや車輪の大量持参で参加可能とはなっています。
だからといってエナジードリンクや車輪を毎回大量に持って行くお金だって作るの大変ですしね。HPに直接振って落ちた火力を引き上げるのに振り替え用のINT装備やMPつくったり、振り替え券買うP貯めるのに必死なんだから、そんなお金なんて無い。
まさしく貴女が言い訳だと言っている、行けないのは職業や資金や時間のせい、です。
確かに言い訳かもしれませんね。だからといってやる気がないということとはちょっと違うと思います。
時間と労力、そしてお金の無駄な消費になりそうだとわかりきっていることをやり通すのが"やる気"でしょうか・・・?
みんながみんなやる気といって、時間をかけてやればいいってもんじゃないと思います。自分の場合は、それに加えて時間かけた分の報酬が来る前に全てが真っ白になる可能性が大きいです。

同じように、長い目で見た結果、桃豆に行きたい強い気持ちがありながら、諦めることを選択した人、私だけでなくいっぱいいると思います。
それでもやる気がないと思うのは自由なので気にしませんけど。
はるほ |  2010.05.13(木) 20:10 | URL | 【編集】

そーらーsのブログは前から拝見していましたが今日の記事の内容には疑問をもったのでコメントさせて頂きます。

まず言いたいのは、価値観は人それぞれ違うんだと言うこと
ピンクビーンがやりたいから遠距離育成し始めた・パソコンを変えた・回線を光にした
確かにそれはすごい事だと思います。

しかし「振り替え代が無いという人はやる気が無い」とゆう風に言い切ってしまうのは言いすぎだしそれはそーらーsの価値観に過ぎないと思います。

本当に行きたいという気持ちを持っていたとして、そのお金やポイントを工面できる人は実際何人いるんでしょう?

目標を達成できた喜びをブログで綴るのは全然良いと思いますし一緒になって喜びます。

しかし、振り替え代がないという人をやる気がない呼ばわりしてしまうとさすがに行きすぎです。

沢山の人が見ているブログなんですから言葉は選んだ方がいいのではないでしょうか...

長文になってしまってすいません。
@ |  2010.05.13(木) 22:05 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.14(金) 01:02 |  | 【編集】

荒れてんだろな
自業自得
 |  2010.05.14(金) 03:23 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.14(金) 14:34 |  | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.14(金) 14:37 |  | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.14(金) 19:42 |  | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.14(金) 20:12 |  | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2010.05.16(日) 13:51 |  | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/798-6ff426fc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |