2011.03.15 (Tue)

メイプルストーリー、おやすみなさい

先日の東北太平洋地震の影響でネクソンのゲームがサービス一時停止


もちろん、メイプルストーリーも。




サービス一時停止


ネクソンホームページへ



2011年3月15日(火)16:00~3月23日(水)18:00

この期間、停止の予定だそうです


1週間ちょっとといったところですね

個人的には、友達と少し話す時間があったらなぁとおもいました
帰宅したらいきなりこれだったんだもの(。´・ω・`。)ショボーン







でも、メイプルストーリーが1週間とはいえ
一時サービス停止って、あたしがメイプルはじめてから初めてのことです




暇な時間が増えるんだろうなって思うんだけど
ちょっとうれしかったり(*ノωノ)


ネクソンが被災地へ1億円の義捐金をしたり
このように、一時サービス停止したり・・・

あたしの好きになったメイプルストーリーを作っている会社が
こういったことをしてくれるところで、うれしかったです!







ランキングバナー

本を読んだり、ブログを書いたり
普段あまりしてないことしたいです!

23:30  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

いつもブログ拝見せていただいています^^

私は複雑な気持ちです・・
停止して被害地を応援していることは嬉しいんですが
この1週間でボウマスターを育てまくろうという計画を立てていましたので・・残念です;;

やはり1stキャラが弓だということでそーらsを応援したくなります^^
弓でピンクビーン素晴らしいと思います
しかもこの前は10分を切っていたのですごいと思い尊敬しましたw
私の鯖のつばきは最下位という残念な結果でしたけど
それでも参加するのが素晴らしいと思います
すぐには無理ですけど、
また前のような機会があれば出てみたいものです^^
がおーvv |  2011.03.16(水) 00:42 | URL | 【編集】

本当にNEXONが1億円も募金したりするのってうれしいですよね!

たとえメイプルが1週間以上できなくても、
被災者のことを思えばたいしたことないです。!

 |  2011.03.16(水) 03:05 | URL | 【編集】

●おはつです

杏鯖でプレイしてる
ぅきと申します。

ブログ拝見して
そーらーさんに憧れちゃいました^^

私もそーらーさんのように
強くそして人望の厚い人になれるように
頑張ろうと思います^^

一週間メイプルできなくていろいろな人に
会えないのはさみしいですが
私も他人ごとではないので
再開まで募金や節電などして
少しでも力になれるよう行動して
待ってようと思います。
ぅき |  2011.03.16(水) 05:08 | URL | 【編集】

はじめまして!
棗で活動しているページの丑年のカズと申します。(プレイ暦四日)

ブログでステータスを拝見いたしましたが、すごい強いですねw
どんな装備を持っているのか、今度書いてください!


また、どんなものを売ってPを手に入れてますか?
まだ何もわからないので教えてください。

支援金とか鯖停止とかNEXONはあまりいい評判ではなかったのですが
すごいいい事してますね!
後2で3次転職だったので転職しておきたかったですが@@
丑年のカズ |  2011.03.16(水) 16:19 | URL | 【編集】

メイプルに課金している人は全員
間接的に募金したことになってるということですね・・・!
それにしても1億って儲かってるんだな・・・(’
AKBも5億円、ジャニズもなにやらコンサートに使うはずだった
10tトラックや、発電機器などを無償で貸し出すって・・・。
すごいとしかいいようがない。
これを機にといってはなんだが
日本がいい意味でかわってくれるといいですね・・・。
ついでに、都知事も・・・・(ぁ
 |  2011.03.16(水) 20:22 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.03.19(土) 11:12 |  | 【編集】

がおーvvさんへ
確かにいろいろ計画をしてた方には
とても残念なサービス一時停止だったと思います
でもこれからもできるでしょうし、仕方ないと思います・・・
さくらがタイムアタックで10分をきることができたのは
さくらの参加者様のおかげでございます(*ノωノ)
みなさんほんとにがんばってくれたんです!
つばきサーバーは参加が1PTだときいております
それであのタイムは、とてもはやいと思います!
さくらでこの前はじめていった1PTビーンよりもだいぶ早かったです
またタイムアタックすることがありましたら
ぜひよろしくおねがいします(o*_ _)o))


2011.03.16(水) 03:05 さんへ
ですよね!
あたしもうれしいです
あたし自信は1ヶ月くらいできなくても全然かまわないですが
その間に、友達が離れていきそうなのがこわいですけど。・゚・(*ノД`*)゚。ゥワーンッ


ぅきさんへ
憧れてもらえるほどの者ではありません(。´・ω・`。)ショボーン
あたしも強くて人望のある人になりたいです!!
みんなが少しずつでも協力できるといいですよね
決してメイプルストーリーができなくても不満だけはいいたくないです


丑年のカズさんへ
はじめまして~!
最近はじめられたばかりなんですね
装備は確か、最近のせたような・・・気がします( *´艸`)クスッ♪
ポイントはですね、フリマの強化品や時間の石などかな?
もうすぐ3次転職なんですね
がんばってください!


2011.03.16(水) 20:22 さんへ
間接的に募金ってことにはならないと思いますよ
もうそのお金はネクソンのものですし
課金した人は、相応の対価を得ているとおもいます
それは募金じゃないですね・・・
ですが!ほんと1億はびっくりですね
他の国も多くの義捐金をだしくれていたりで
すごいなっとしかいいようがありません!!Σ(・ω・;|||


2011.03.19(土) 11:12 さんへ
コンバンワ―*.゚+ヽ(○・▽・○)ノ゙ +.゚*―!!
ぽぷらサーバーの方ですね
タイムアタックに関して、そういっていただけてとてもうれしいです!
こういうコメントをいただけると、ほんとやってよかったって思えます
ブログはあとで見に行かせていただきます
ピンクビーンまで育成がんばってください!
そーらー |  2011.03.22(火) 01:17 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/905-13507d12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |