2011.04.03 (Sun)

モンスターブックのシステム改変

4月になりました
春ですネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪

いい天気で、とてもうれしいのですが
少し花粉症気味のため、くしゃみが時々でてしまいます(。´・ω・`。)ショボーン
でも、まだましなほうだと思うのでよかったです








メイプルストーリーでは、モンスターブックのシステムが大幅に変更されました


モンスターブックが装備できるようになったのです!


モンスターブック

ステータス+6というのが、能力

これはモンスターカードを集めた枚数によって変化するようです
1~10まで変化するのかな?
ステータス+10目指してがんばりたいところです☆o(・ω・´o)

攻撃力+2% 魔力+2というのが普通の装備でいうと
オプションみたいなものなのかな?
これは組み合わせは決まっているけど、変更可能です







カード枚数

現在、モンスターカードの所持枚数は、443枚

全部で474枚なので、あと31枚でコンプリートです!!!
その31枚がすっごーく大変なんですけどね(。´・ω・`。)ショボーン

でも、全部あつめたいな








モンスターブックでは地域ごとにセットというものがあるんです


カニングセット、エルナスセット、マガティアセットっといったかんじで。
でで、セットを集めて選択すると
それがモンスターブックのオプションというような感じでつくんです


セット効果

攻撃+2% 魔力+2のあたしは、閉鉱セットを愛用中

運よくずっと前にとったジャクムカードがあったんです
攻撃+2%おいしすぎます・・・
今はジャクムカードがなかなかでないのかな?
大変そうです・・・









今回のモンスターブックのシステム変更


1枚ずつしか集められなくなって、エピソードが見れなくなりました
エピソードが見れなくなりました・・・
これが残念すぎる!!!
あれ、とってもおもしろかったのにな



あたしとしては、今よりもっとカードのドロップ率を下げてほしかったです
そして、カードの枚数であがるステータスをもっと増やしてほしかった

そうなったら、もっとカードを集める意味がでてきて
狩り以外も楽しめたと思うんですよね!
今のドロップ率は高すぎるとおもうんです・・・



でもでも、今回のパッチはとても楽しいです
けっこうはまる!

いつかコンプリート目指してがんばりまーす(*ノωノ)






ランキングバナー

更新間隔があいてしまったのは
カード集めに夢中だったからです!

23:59  |  空色でんち(ボウマスター)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

カード集め楽しいですよね^^
そーらーさんは「そーらーv」のキャラでカード集めしているんでしょうか?

僕はやっと聖魔で3次して
その直後ぐらいにこのイベントが起こったので
楽しくカード集めてます(´ー`)

残り30枚どういう敵のカードなのかは分かりませんが
がんばってください^^
かめのすけ |  2011.04.04(月) 23:48 | URL | 【編集】

そーらーさんはいつまでウリ坊なんですか?
 |  2011.04.04(月) 23:53 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/911-7ed4c362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |