スポンサーサイト

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2011.04.22 (Fri)

カオスホーンテイル撃破したのです

4月20日のパッチでカオスホーンテイルが実装されましたね!!






さくらでピンクビーンの初撃破以降、これほど望んだパッチはありませんでした

潜在能力の実装でプレイヤーの攻撃力が上がりました
ビッグバンで多くのボスの難易度が相対的に下がりました


これにより、ボディーガードはあたしで10分かからないくらい
ピンクビーンはギルドの6人で25分ほど

ジャクムやホーンテイルをソロで撃破している友達もいます
ちなみに、あたしは両方ソロで挑戦したことはありません


少しでもやることをと企画したのが、ピンクビーンのタイムアタック
ですが、それも3月初めに終わり、なにかないかなーって思っていたのです







そのようなときに、カオスホーンテイル実装!!
うれしかったです


カオスホーンテイルの情報で知っていたのは
ピンクビーンのHP2倍、誘惑、アンデット、反射、ポーション封印などなど・・・

なので大雑把な計算では、ビーンのHP2倍なら6人で1時間ほど・・・?




それは簡単すぎる、仕様変更を願いつついってきました!
カオスホーンテイル!!


カオスホーンテイル


ギルドの6人で挑戦してきました
パラディン ダークナイト ダークナイト アラン ナイトロード ボウマスター

ホーンテイルの洞窟の7と8chがカオスホーンテイルになっていて
変身薬あつめて行くかんじです
制限時間は2時間30分
違うところは、とりあえず背景


普通のホンテどおり、首1と2です
誘惑は個人と集団があってそれも普通のホンテと一緒でした
個人誘惑はHP多い戦士さんがいてくれたので、
個人誘惑もまわってきそうになくって安心ε-(´∀`*)
もちろんあたしの入場順は6番目です!








本体戦につきまして・・・
召還の仕方も既存のホーンテイルと全く一緒



カオスホーンテイル


倒し方は、とりあえず誘惑とポーション封印とパワーアップ使ってくる・・・
手と翼からいってみたんですが
これは絶対、足と尻尾からいったほうが安全ですね
しっぱいしっぱい


集団誘惑は雑魚がいれば、そうそう死なないんですけど
アランは急に止まれない!とかいって倒すアランさんや
つい、倒しちゃうパラディンさんやダークナイトさんがいて泣きました






残りが頭3つだけになると、ほんと攻撃するだけでした


カオスホーンテイル


たまに反射がきても、今なんかあった?っていうような
時間とダメージでした(。´・ω・`。)ショボーン


ほんと、ただHPが増えただけ
う、うーん

これをやっている最中にも、あんずの友達が
2人でカオスホンテ撃破したってきいて、こんなものかーってガッカリ







結果、1人落ちちゃって50分ほどで撃破

カオスホーンテイル

それくらいの力で挑んでくるとは甘いな!
お前たちは闇の力に立ち向かうことはできるわけがないんだよ!ハハハ!



撃破後に、こんなことをいってくるおばけが2キャラでてきた!
はやく上位ボスの実装をおねがいします!!








カオスホーンテイルのネックレス、抽選でいただきました!


カオスホーンテイルのネックレス


やったね、オプション3
どうしよう、STR粗悪



これを3連させてユニークにして使う、ことになるのかな?
でも今までのネックレスと、攻撃2DEX3しか違わないんですよね

そのためにユニーク?ちょっと考えてしまいます(。´・ω・`。)ショボーン








あたしの感想としては!
カオスホーンテイルは、んーっってキモチのが大きかったです



もっとこう、みんなで何ヶ月もかけて撃破するっていうのを期待してたんです
ピンクビーンのようなね?

車輪がある以上、死んでも復活できるので・・・
その分、制限時間を短くするとかしてほしかったです!

そして頭も、誘惑やポーション封印を使ってほしかったです
そしたらもっとおもしろいヾ(〃・ω・)ノわぁい♪




シグナスボスは期待していま~す!







ランキングバナー

泣き声がめんどくさいですよね
レッドドラゴンわきません・・・

23:59  |  空色でんち(ボウマスター)  |  TB(0)  |  CM(14)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.23(土) 07:28 |  | 【編集】

>もっとこう、みんなで何ヶ月もかけて撃破するっていうのを期待してたんです
>ピンクビーンのようなね?
>車輪がある以上、死んでも復活できるので・・・

キチガイなほど潜在と振り替えをしといて、何言ってるの・・・
普通は死んだら復活も出来ないし、通常のプレイしてりゃ十分何ヶ月も倒せないような敵だよ
ななすん |  2011.04.23(土) 09:11 | URL | 【編集】

おつおめですw

ホンテ増えてもRDが…
私カオス両方いきましたがジャクムのがヤラしいし腹立ちますよ(∪o∪)。。。
 |  2011.04.23(土) 09:28 | URL | 【編集】

そんなに

んーって気持ちが多いだったら

もちろん車輪とか使ってないですよね????????
車輪とかつかっててそんな気持ちになれませんものね

一回もしなないで倒せるから
んーって気持ちになるんですよね

後がっかりしたなら
もうやらなければいいですね

ボス実装してくれたことに感謝しましょうね
 |  2011.04.23(土) 20:12 | URL | 【編集】

あふぉーみたいな位振り替えして潜在%つけて火力インフレさせて何いってるの・・・ 無課金プレイやーじゃ200lv到達しても倒せるかどうか不明だってのにww
ちゃる |  2011.04.24(日) 00:44 | URL | 【編集】

ペリオンが露店主体だった時代に戻った気持ちでやってみては?

きっと壮大な敵があなたを待ってますよ^^
BG |  2011.04.24(日) 01:54 | URL | 【編集】

普通のプレイヤーはそれで満足してるんです。

自分がメイプルストーリーの中心のような発言は、
少なからず不快に思う人もいるはずですよ。

おぞん |  2011.04.24(日) 19:20 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.24(日) 19:45 |  | 【編集】

カオスホンテ討伐おめでとうございます。

そーらさんのように高Lvで潜在もしっかりされてHP振り替えもたくさんしている方からすると満足できる敵ではないかもしれないですね。
そーらさんのブログですので自分の気持ちを素直に書くことを否定するわけではないですが、いろんな方が自由に見ることができるのです。今回の意見は正直すこしがっかりしました。

カオスホンテは高Lvの方でもHPの低い職は少々の振り替えではHBをもらってもきついと思いますよ。
結構振り替えを頑張った方でもHBをもらわないとキツイと実際カオスホンテに行ってみて感じました。
火力の面ではPT員を増やせば潜在なのでそれほど強くしていなくても大丈夫なのかもですが。
なにが言いたいかと言えば、カオスホンテはノーマルホンテよりも確実に敷居は高くなっていると思います。
ノーマルホンテの敷居が低くなり不満を感じていた人でも、カオスホンテの実装で楽しみが増えた方もたくさんいるのではないでしょうか?
そーらさんクラスの方の視点で誰でも見ることができるブログでこういう発言をされるのはどうかとおもうのですが。
そーらさんは潜在強化充実させた方やたくさんの振り替えをした方しか行けないような場所を望んでいるのかな?と感じました。
課金の程度や費やした労力の差で差が生まれるのはしょうがないですけどね…もう少し配慮のある発言をと思うのはこちら側の身勝手ですかねぇ?

長文失礼しました。
通りすがりです |  2011.04.25(月) 08:30 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.04.25(月) 13:32 |  | 【編集】

振り替えや潜在を非難されてる人がいますけど
何十万、何百万課金しようがそーらーさんの自由なのでは?
ゲームの楽しみ方は人それぞれですよ
湯葉太郎 |  2011.04.25(月) 15:09 | URL | 【編集】

振替や潜在を否定してる人どこにいる?発言の仕方に幻滅したってしかみんな言ってないけど?自分もカオス楽にいけますが、でんちの発言は多少不愉快になるわ。まあ所詮子供ほっぽってゲームに没頭する程度の奴だから、みんなあんまり期待すんな













ふ |  2011.04.25(月) 17:21 | URL | 【編集】

批判コメもありますが僕は思った事素直に書く
そーらーさんのブログ大好きです(照〃ω〃)

椚で話した時の事覚えてますか?
そーらーさんめっさ優しかった///

そーらーさんって何時くらいにINしてるのかなぁ??

IN時間あってたら鯖移動しようかな…

あ!
非公開にしたのはこれ以上批判とか増えないようにしたつもりです…
あん |  2011.04.25(月) 20:18 | URL | 【編集】

●承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
 |  2011.04.26(火) 15:39 |  | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/916-fceb1c88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
