2011.05.19 (Thu)

ピンクビーンで反射を受けないスキルっていいですよね!

4月末に、携帯を買い換えました
スマートフォンのauのIS05です

まだ全然使いこなせていなくって
特にメールがひどいことになっています
顔文字も絵文字も慣れていないのもあって全然つかえません・・・

でもでも!アプリとかもおもしろいのいっぱい入れてみたいし
これからが楽しみですヾ(〃・ω・)ノわぁい♪







メイプルストーリーでは、最近ご無沙汰だったピンクビーン主催
してきましたー!


ピンクビーン


あーなんか行きたいなって思ったら、2時間後にはピンクビーンしていました・・・



今回は戦士さんが3人だったんだけど、1人が落ちてしまいました

となると?
本体戦でマジッククラッシュが続かない!
なので、絶対安全な40秒のあとは、みなさん攻撃STOPでした

ですが、今日初めてピンクビーンをご一緒したデュアルブレイドさん
反射きそうなのに、攻撃をやめないんですね
反射がきてお墓ってことになってしまったら、なんか申し訳ないなーって思ってたの



でも、デュアルブレイドのチェーンヘル?
あれって反射のダメージ受けないんですね!!Σ(・ω・;|||

そういえば、ビッグバンがきて反射が30000ダメージ上という今の仕様になったとき
デュアルが主力になるかも?って聞いたことがあったなぁて思いました
デュアルには反射を受けないスキルがあるって誰かがいってたなぁ・・・


ビッグバン後は反射がマジッククラッシュで封じれるか否かでいっぱい試して
結果、封じることができたんですよね
他サーバーにも調査にいって、お友達ができて!
楽しかったなーっ♪

でももしも、マジッククラッシュで封じられなかったのなら
デュアルや耐えれる戦士さんとかが大活躍だったんだろうな!






今回のピンクビーン!

あたしは知らない人と行くのも好きなので、よく拡声器で募集します
今回もしたんですが、あまり内緒がなかったんです
やっぱりピンクビーンあまり人気ないのかな(。´・ω・`。)ショボーン

確かに前提クエストと材料集めは大変なんですけどね・・・


その分、楽しいのでまた行きたいっておもいます!
そして、いつもいつも一緒にいってくれる&助けてくれるお友達に感謝です







ランキングバナー

これ以上強くなってどうするの?
とは思うんですケドね・・・

23:59  |  I Love PinkBean  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

PB行きたいです!
そのうち拡声器での募集に参加したいと思ってます!
そのときは∩( ´∀`)∩ドウゾ (っ´∀`)っ))ヨロシク
DKナル |  2011.05.20(金) 02:43 | URL | 【編集】

行ってみたい!とは思うんですけど
どのくらいHPあったらいいのかとかわからないので躊躇してしまうんですよね・・・
i |  2011.05.20(金) 13:56 | URL | 【編集】

雑魚敵に、多段攻撃の致死量ダメージを浴びせても、
最後の一発をくらうまで死なないのと似たような原理なのでは?と憶測してみます。

つまり、鎖地獄は滅茶苦茶な手数で攻撃しまくるスキルのように見えているが、
実はプログラム的な考え方をすると、
あの多段攻撃全部が一発の攻撃として認識されているから、
攻撃中に反射が来ても反射のダメージを貰う事が無いのではないでしょうか?
反射中のジェラシーロッカーを多段攻撃でぶっ叩いていた際に気付いた程度の知識ですがね…
匿名希望 |  2011.05.20(金) 21:12 | URL | 【編集】

DKナルさんへ
ぜひいきましょう!
内緒お待ちしています♪


iさんへ
職や場合によっても違いますけども
10000ほどあれば死なないで撃破することが可能ですよ!


匿名希望さんへ
あーなるほど?
攻撃がまだ終わっていないから反射をうけない
そういわれてみるとそうかもしれません!
そーらー |  2011.05.21(土) 22:17 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/925-33e0244a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |