2011.07.09 (Sat)

ネクソンIDがパス抜き被害にあいました

やられました!

まさか自分がパス抜き被害にあうなんて思いもしませんでした・・・



パス抜き



やられたのは、どうやらネクソンIDのみ


あたしの少ないポイントがマビノギで使われてしまっていました
しかもエサ箱ってなにさ!

マビノギはしたことがないので、勝手にIDが作られてしまったんだと思います




あたしは絶対に人にIDもパスワードも教えないし
ウイルスソフトも入ってるし、2次パスワードも全部設定済み
パスワードは6月にネクソンIDもメイプルIDも変えたばかりでした・・・
もちろんパスワードは全部意味不明の文字の羅列



ほんっと信じられません・・・


なんであたしが?どうして・・・?まさか・・・
↑こんなキモチ

今思うと、根拠のない自信だっていう(。´・ω・`。)ショボーン








どうやら、あたし以外にも何人かポイントとられたって話をきいているので
いっせいになんかされたのかなぁ?



不正アクセスされた方へのサポート


とりあえず不正アクセスされた方へのページ

もしかしたら、ポイントを保証してもらえるかもしれません
なんかめんどくさそうですが・・・
あたしも一応メールはおくってみました!





どうやら抜かれたのがネクソンIDのみ

会員情報はそのままだったし、メイプルの装備も異常なし
ほんとよかった・・・

こっちまで手がまわっていたら、ビショップもボウマスターもパラディンも廃業
うーん、こわい




このブログを見てくださった方は、ほんとネクソンパスの変更をオススメします
そして、ネクソンポイントは貯めない


まさか!自分はない!

そう思ってても本当にやられるんです・・
みなさんほんとにお気をつけくださいませ!




自分のキャラを守れるのは自分だけ・・・です








ランキングバナー

パス抜きこわいですね
気をつけましょう

23:59  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(21)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.10(日) 10:50 |  | 【編集】

ランキングで題名見てちょっとびっくりしちゃいました((

Pだけでよかったですの

私はあと19Pしかのこってないですから!←
てーる |  2011.07.10(日) 11:43 | URL | 【編集】

パパパパパパパ パス抜き!?
したやつ最低ですねっ!
でもメイプルの装備が無事でよかったですね!
でちょっと質問なんですが
リンクについてのところでもコメしたのですが
リンクて受け付けてます?
せんけん |  2011.07.10(日) 11:45 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.10(日) 12:52 |  | 【編集】

私にプレゼントしてくれればとられることはなかったのに;;
いもうとちゃん |  2011.07.10(日) 17:00 | URL | 【編集】

ソニーもCrackerに攻撃されて情報が流出してしまっているように、その道を趣味として極めちゃってるような人たちに言わせるとCrackできないものはない のだそうです
一度IDとパスワードが抜かれてしまったか、流出してしまったものは
できれば使用しない方がBetterです(そうも言ってられないのでしょうけど・・
今回の話から思う事は、nexon japan側が完全に情報を抜かれちゃってるという事なので(前にもパスワード強制変更みたいな間抜けな対応してたじゃないですかw)
企業として幼稚なnexonのサービスにはお金は支払わない
というのが最良の方法だと思います
コンピュータに少し詳しい人より |  2011.07.10(日) 17:21 | URL | 【編集】

僕もNEXONIDハッキングされていましたね 7/2にされていました被害はNEXONポイントのみ
しかしメイプルPW変更されていました。NPの使用概要はNEXONIDではいれるテイルズで使用されていました。
メール認証アドレスも変更されていてあたふたしましたが 報告したらしっかりとIDを戻ってきました

しかし、、、NPはもどってきそうにないのでガッカリでした・・・
LownTry |  2011.07.10(日) 19:59 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.11(月) 10:31 |  | 【編集】

●初コメが難しい内容で、ごめんなさい……。

パス抜きの被害に遇われて、ブログをいつも読んでいる私でさえ、悲しい気持ちになりはした。
パス抜き……結局抜かれないように心がけていても、抜かれてしまうものなんでしょうね……。

『自分は大丈夫!』そんな自信さえ持てない世の中なんですね……悲しいです。

本当にその犯人が許せないです!

……他人を悲しませてまで欲しいものがあるんですか? 一体それは何なのですか?
快感ですか? 本当に一部の人の快感の為に、一体何人の人を悲しませるつもりなんですか?
他人のパスを抜いてあなたは楽しいのかもしれないですけど、他の人は楽しくもなんともないんですよ? むしろただただ悲しいだけなんですよ?
本当にそう言ってやりたいですよ……。

そんな事で説得出来るとも思いませんけれど……。

初コメでの長文、失礼しました!
ox柴帆xo |  2011.07.11(月) 14:26 | URL | 【編集】

俺も抜かれました

ID1ヶ月くらい放置してたら8.8kp不正に使われていました。
  |  2011.07.11(月) 20:14 | URL | 【編集】

●実はおれも・・・・;

こんにちわwはじめまして

実はおれもこないだ7月6日に抜かれました;;
抜かれた前日にポイント入れたばっかだったのにぃーーっ;;
補償してもらうには住民票とか必要でめっちゃめんどーだし;;
おれも同じくマビノギので抜かれてました・・・
マビノギ開発しっかりしてほしいものですよね;
reo |  2011.07.11(月) 22:33 | URL | 【編集】

タイトル見た時はびっくりしました…
パス抜きはいつやられるかわかりませんよ!

実際はまだ体験したことない読者ですが自分が気づかないような仕掛けでいろいろバレてしまうことだってあるんです…
URLなどといろいろ…

どんなID、PWにせよバレてしまったら元も子もないですよね(´;ω;`)
大切なそーらさん記録を踏みにじられなくてホッとしました(*´ω`*)

私も気をつけたいと思います
長文失礼しました、読者でした!
ただの読者です |  2011.07.12(火) 01:31 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.12(火) 22:50 |  | 【編集】

パス抜き
されると
嫌ですよね。

ウチとこも
この前のPS&TSのメンテトラブルの際に
やられました。
(このときは周りだけで数十人被害確認ありました)
明らかにネクソンの脆弱なサーバーを狙われたんだと
思います。

ネクソンに対応してると
いうことでもうされたかも知れませんが・・・
ワンパス設定が有効のようです
設定してくださいね
ひろxx |  2011.07.13(水) 02:28 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.14(木) 05:30 |  | 【編集】

すごいねー☆
思わず動画みちゃったよ!
時代がどんどんかわっていくね☆
動画もキレイに取れてるしw
たまにはメールちょうだいね☆
じゃあ辞めずに頑張るんだよ☆
いかchan |  2011.07.24(日) 10:00 | URL | 【編集】

私も今年の1月にネクソンIDパス抜きされTWでポイントを
使用されていました。

ネクソンにメールしたら補償はしないと返信されてきましたが
2週間ほど経って態度を一変、被害が確認されたポイントは
補償すると公式HPで言い出した時には個人がパス抜きされ
たのでは無く企業が不正アクセスに遭ったと確信しました。

ちなみにネクソンのワンパスは役に立ちません。
ワンパスが有効なのは個人の登録情報に関するページだけ
で他のゲームにはワンパス必要なしにIN出来るので全く役
に立ちません。

改善する様にメールを何度も送っていますが一向に変化無し
です。
野次馬3連単 |  2011.07.25(月) 22:58 | URL | 【編集】

そのパス抜きした人に 感謝しなければいけないだろww
ちょっと悪趣味な人だったらメイプルのキャラとか消してるだろwww
装備も そのまんまで 会員情報も いじられてないなら マジで感謝だろww
そのパス抜き犯最低じゃない
そうへい |  2011.08.23(火) 18:36 | URL | 【編集】

●ぼくもそうです

今日気がついたら勝手にNEXONポイントが
使われていて勝手にIDが作られていました
ほんと自分は大丈夫って思っていても怖いですね・・・

しかも僕はネクソンIDの方がバレていたので
電話番号が知られてないか心配です・・・
きゃべつ |  2011.10.02(日) 01:18 | URL | 【編集】

●人生の終わり

今日、メイプルしようとしたらパス抜きされて、武器とかぜんぶぬすまれてしかもメイプルが起動しなくなりました・・・12月に新しいPC買うんでそれでするときはきよつけたいです
白祭 |  2011.11.28(月) 18:42 | URL | 【編集】

せっかく3万Pもいれたのにぃ・・・
くるゃッち |  2011.11.28(月) 18:44 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/950-41885858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |