2011.07.16 (Sat)

シグナス遠征隊、いちおこれで撃破かな?

ルネサンスが実装されてからというもの
あたしはシグナス遠征隊にかかりっきりでした






シグナス遠征隊を主催させていただいていたのですが

メンバー集め 参加してくれる方の前提のお手伝い
情報集め シグナスのお勉強 他サーバーのブログをみてまわる
動画をみたり 他のPTのやり方をきいたり




おかげで3日たったのに
スキル改変?モンスターファミリア?魂の武器?
ほとんど手付かずです・・・





だって、あたしのシグナス戦への勉強不足で撃破できませんでした
とかにはなりたくなかったんです・・・

せっかく参加してくれる方がいるんだから倒したかった!
メイプルで遊ぶなら、ブログ書くなら、調べようってかんじでした(。´・ω・`。)ショボーン
露店の更新すらできませんでした・・・



7/13 1PTで下見 ボコボコにされて帰りました
7/14 3PTで挑戦 5匹同時召還でタイムアップ
7/15 3PTで挑戦 討伐!?







14日は、あたしビショップで参加したのですが
まだ撃破できてなくって指示とかしなくてはいけないボスにビショップでの参加は無謀でした



シグナス遠征隊


なので、しゃべっても問題ないボウマスターで参加!
ビショップはPTの命握ってますもんね・・・


あ!それと今回はファミリアなしで行きました!





シグナス遠征隊


シグナス遠征隊は以下でできてます

・HP600mの騎士団長を1人ずつ召還 × 5
・HP1.65Gの騎士団長を5人1度に召還
・HP2.1Gのシグナス(途中HP840m回復)



1人ずつ召還の騎士団長は1人につき2分もかからずに終わるのです
シグナスもマジッククラッシュがしっかりできてれば問題ありません





シグナス遠征隊


つらいのが1.65Gの騎士団長を5人同時召還


特に上の画像の魔法使いのオズ

暗黒や封印をつかってくるので、薬の使用制限があるためきつい
そしてときどき攻撃がマップ内の1人しかあたらなくなります


なので今回は、オズ以外の4人を右寄せでみんなが攻撃
オズはアランのviiちゃんが左側でソロ!
viiちゃんが完璧に左にオズをよせてくれていたので、右側の全員には状態異常こず!

すごく、すごく楽でしたヾ(〃・ω・)ノわぁい♪

右側のオズ以外の4人が終われば、オズを攻撃力の高い人にソロしてもらってました





HP1.65Gの騎士団長は撃破するとカードと装備などドロップしてくれます

ただ、カードはルートの人にしか見えないので・・・
あたしは見えませんでした、弱いので。






シグナス遠征隊撃破?


そして、最後のシグナス

もうここまでくるとシグナスは左寄せが楽
左に寄せるとタツマキがこなくなるんです!





このまま、シグナスのHPを0にできた!撃破!と思ったのですが・・・
その瞬間に未来のヘネシスに戻されました



たぶん、現在はこういう仕様だと思います
だって、武器がシグナスドロップだと思うのに武器はでまわっていない
なので今は倒せないんだと思います!たぶん
たぶんどのPTもここまでしか行ってないんじゃないかな?



これで撃破といえるのかは疑問ですが
これ以上すすめないなら、ひと段落かなぁ?

ヘネシスに戻されるのは条件を満たせていないからとかなら、またがんばろ!







140レベル防具


ドロップは装備は防具が全部で8個

武器はありません
でもどれも、能力おかしいでしょ?っておもう装備ばかりでした


あとは技術時代後に使うかも?の夢の石10個
神秘のマスタリー?4冊

価値がどれもわからないものばかりなので、抽選で終わりました!








参加してくださったみなさま、本当にお疲れ様でした


あたしはいたらないところばかりの主催でした
すごく多く反省すべき点がありますので、改善できるようにします


でも、ほんと撃破できてよかった!うれしかったです!


本当にご参加、ありがとうございます!
ぜひまたやりたいので、そのときはよろしくおねがいします










最後にカード情報を!



イカルト

イカルト



オズ

オズ



ホークアイ

ホークアイ・・・? 撮影したのはあたしじゃないデス!!



ミハエル

ミハエル


イリーナ

イリーナ






ランキングバナー

ありがとうございました!
どんどん撃破しましょー!

04:00  |  空色でんち(ボウマスター)  |  TB(0)  |  CM(15)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.16(土) 07:25 |  | 【編集】

主催おつかれさまでした。そして撃破おめでとうございます!!

昨日は。。
無課金主義の私には珍しく、カルマのはさみ買ったり車輪かいこんだり、
PCのスペックをもう一度見直して午前中に色々したり・・
相当気合いれてたんですが!!!!!!!

まさかの停電・・・・・BSとして本当に皆さんにご迷惑おかけしました;;

自分が何度死んでもPTにヒールディスペルするつもりだったのに><
みなさん本当にすみませんでした(/□≦、)

また機会があれば誘っていただけるとありがたいです。
みどりん |  2011.07.16(土) 07:48 | URL | 【編集】

シグナスお疲れ様です!
自分も聖で122ですw
聖ってやっぱボスだと大変ですね
いっぱいグル狩りさそわれますし
でも結構頼られるんでいいですよね!
せんけん |  2011.07.16(土) 16:26 | URL | 【編集】

データの世界でそれをクリアできたこと・・・。 で、それがwどう楽しいのでしょうか?
文面ではつたわりません><
 |  2011.07.16(土) 22:42 | URL | 【編集】

2011.07.16(土) 07:25 さんへ
お祝いありがとうございます!
もうシグナスにかかりっきりで更新はできませんでした(。´・ω・`。)ショボーン
戻されちゃうのはバグなんでしょうかね・・・
でもどこもそうだと知れてうれしいです!
コメントありがとうございました!


みどりさんへ
ありがとうございます!
そんなに、気合いれてくださっていたんですね
うれしいです!
ビショップって落ちると本当につらいですよね
あたしも経験があるので、すごくよくわかります
何よりも、つらいデスヨネ
また今度一緒にいきましょう
せっかくのビショップが活躍できるボスです
またお誘いさせてください(o*_ _)o))


せんけんさんへ
ありがとうございます!
ビショップのいいところは、お誘いが多いところですよね
いろいろな方と知り合えるのでそれがうれしいです!
やりがいがありますよね!


2011.07.16(土) 22:42 さんへ
あたしの拙い文章では伝えられなかったんですね
でも価値観の違いといった問題もあるかと思います
そーらー |  2011.07.17(日) 02:14 | URL | 【編集】

撃破おめでとうー!
140装備ありがとう///
なぎ |  2011.07.17(日) 07:47 | URL | 【編集】

撃破おめでと

いざ実装されたら
倒せてうれしい か…

しばらく倒せないボスが
いいなっなんていってたのに
笑えます

強い人につれてってもらえて
よかったですね☆
 |  2011.07.17(日) 12:01 | URL | 【編集】

 確かにデータである・・・と言えばそうかもしれません。
 しかし、それにつぎ込んだものは必ずあると思います。時間・ポイント・忍耐・ETC・・・
 それらの結果が具体的に出るのがボス・遠征隊なのではないでしょうか?
 そして、その結果にうれしいと思える人がいるんじゃないでしょうか?
 もちろん、十人十色でそれぞれ違いますが(ちなみに私はネタ重点)。

 駄文失礼でした。

 話は変わりますが、またこれで火力が上がりますねぇ。
 140装備をつける野望気はあるんですか?
 
天癸ワヤ |  2011.07.17(日) 12:14 | URL | 【編集】

主催お疲れさまでした!

聖魔足りなかった時はまた呼んでください^^
らいち |  2011.07.17(日) 12:36 | URL | 【編集】

おめでとうございます\^o^/
ファミリアなしはすごい!
パンダ魂とファミリア上手くやればもっと楽にいけるかもですね!

ヴァリ |  2011.07.17(日) 21:09 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.07.18(月) 17:26 |  | 【編集】

ホークアイの玉ですね わかります
暖かさ回避 |  2011.07.18(月) 18:17 | URL | 【編集】

なぎさんへ
ありがとうございます!
でも140レベル装備は( *´艸`)クスッ♪


2011.07.17(日) 12:01 さんへ
ありがとうございます
いいなっというのは希望でしたが
それでも撃破できたら、うれしいものなんですよ?
あたしはお友達に恵まれていてうれしいです!


天癸ワヤさんへ
そうですね、あたしも人それぞれだと思います
攻撃力はあがるんでしょうね
あたしはいつか140レベル装備つけたいですけど・・・
STRがたりません!170きつい!


らいちさんへ
ありがとうございます!
これからもよろしくおねがいしまーす!


ヴァリさんへ
ありがとうございます!
魂もファミリアもただの勉強不足です
でも、ちゃんと理解できるようになれば使用してみんなの負担を減らしたいです!


2011.07.18(月) 17:26 さんへ
ありがとうございます!
落ちるのきついですよね・・・
ビショップですもんね
あたし、前からあなたとは一緒にボスしたかったんです
でもでも、ピンクビーンいっつもことわられて!
だから絶対にシグナスは一緒に行きたかったのです
なので、またお誘いさせてくださいね
落ちないことを祈ってます!


暖かさ回避さんへ
あ、はい!たぶんそんなかんじで・・
そーらー |  2011.07.22(金) 00:16 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2011.08.21(日) 21:47 |  | 【編集】

2011.08.21(日) 21:47 さんへ
もちろんリンク大歓迎です!
少しの情報ですが、お役にたてるとうれしいです|ω-o)゚+. 
そーらー |  2011.08.24(水) 01:26 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/953-e49b86dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |