
--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

2012.01.19 (Thu)

マジッククラッシュに耐性 -3種類のマジクラ-

マジッククラッシュに新しいに問題ができましたね、耐性です




マジッククラッシュ




ver2.08(アカイラム実装パッチ)で、マジッククラッシュに耐性がつきました


あたしもこれについては、よくわからなかったんですけど
友達に教えてもらったり、調べたり、実際に試してみたりして、理解できた部分もあります
おしえてくれて、つきあってくれて(。uωu)アリガトウ♪


今回のマジクラのお話は、すべてシグナス戦での使用を念頭においています
間違っていないとはいいきれませんので、参考程度にお願いします









マジッククラッシュ耐性 実験


まず、マジッククラッシュを1つの同じスキルとしてとらえるのではなく
以下のとおり、別のスキルとしてとらえます



・ ヒーローのマジッククラッシュ
・ パラディンのマジッククラッシュ
・ ダークナイトのマジッククラッシュ



マジッククラッシュといっても、上の3種類あるとおもっていただいたほうがいいです




マジッククラッシュ


そして、それぞれマジクラをかけると、同じ敵には耐性ができます
それが約75~80秒ほど(なぜこの時間かは後述)


ただしくはこうです!

× モンスターが[マジッククラッシュ]スキル状態異常効果を56秒抵抗します
○ モンスターが[ヒーローのマジッククラッシュ]スキル状態異常効果を56秒抵抗します









ヒーローA → パラディンA → ダークナイトA → デーモンA → ヒーローA → パラディンA → ダークナイトA →デーモンB → ヒーローA(最初にもどる)

→ は20秒経過とおもってください
これなら敵の反射を封じれます
   


大きなでんでんに試してみました

ヒーロー → パラディン → ダークナイト
職をかえてためせば、完璧に効果あります。りりーわかった?

ちなみに、ダークナイトのあと、またヒーローでマジクラの効果をだすには
15~20秒待つ必要があります









できないものの例をあげます



マジッククラッシュ耐性 実験


パラディンA → パラディンB


パラディンBがかけるときにマジクラがきれてすぐだと
モンスターが55(誤差あり)秒抵抗します、とログが流れてマジクラは効果がありません

パラディンBがかけるときに、マジクラの効果がまだのこっていると
ログは何もながれませんが、マジクラの効果もありません
そしてパラディンAがかけてから約20秒後にマジクラは効果きえます


つまり、パラディンAがマジクラをしてから75~80秒は、
パラディンという職業のマジクラは、ログの有無に関わらず効果がありません



効果をだすには、ヒーローかダークナイトのマジクラか、デーモンのバインドになります








各マジクラをしたときに敵の得る耐性の時間について

パラディンAのマジクラがきれて、すぐにまたパラディンBのマジクラを書けた場合
1番長かったので耐性56秒とでました


マジクラ20秒+耐性56秒=76秒の耐性時間?
なので、耐性の時間は75~80秒くらいとおもいます

それぞれ誤差があるとおもうので正確にはわかりません・・・



友達と、ヒーロー・ダークナイト・パラディン2人の4キャラでいろいろ試しましたが
この考え方で矛盾ができなかったので、これであっているとおもいます

えーたぶん・・・
たぶんあってるとおもう・・・



もし、この考え方はちがう!矛盾がある!
などがあれば、コメントなどでおしえていただけると、大変たすかります!


そして、もしも何か間違いがあればごめんなさい。







個人的にはこれが仕様かどうかはあやしいとおもっています

マジッククラッシュを1つのスキルとして認識させたかったのに
職が違うから、別のスキルとして認識させちゃった♪ みたいなー・・・


だから、修正がきて同じスキル扱いされて、マジクラっていうスキルじたい(全部共通)に
75~80秒の耐性時間がついてもおかしくはないとおもう







もしもマジッククラッシュについて3種類という仕様でいくのなら・・・


超火力ゴリ押しPTやソロやタッグで無い場合
ヒーロー、パラディン、ダークナイトは最低でも1人ずつほしいことになります

そしてデーモン2人いれば完璧です(人д〃)ネッ★



シグナス戦を主催させていただいているあたしからいえば・・・
なんて大変なんでしょう

いままでの戦士3人もきつかったのに、職も限定するんですかそうですか









ランキングバナー

たまにこういうのしてもらえると
大変だけどおもしろいです(人д〃)ネッ★

12:00  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

なるほどなるほどなるほどなるほ!

職が大事になるわけかー・・・

主催がんばれ!!b
なぎ |  2012.01.19(木) 12:49 | URL | 【編集】

あーそういうことなんですかw
MCそんなめんどくなったなんて・・・
ユウ |  2012.01.19(木) 13:03 | URL | 【編集】

流石、でんちさん!
にゃあの考察間違ってたのかー。
参考にさせてもらいますw
せっちょん |  2012.01.19(木) 14:08 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.19(木) 14:14 |  | 【編集】

天才か…

ヒーローとDKで試しても意味がないわけだ

りり@にゃぁ |  2012.01.19(木) 18:33 | URL | 【編集】

マジクラ3って・・・・

いいかた変えたほうがいいですよ

道具みたいな扱いするなら別ですけどね
 |  2012.01.19(木) 20:52 | URL | 【編集】

わかりやすい!
その説明でいきます^^b
ロニコー |  2012.01.20(金) 02:04 | URL | 【編集】

人気者は叩かれる!
はいおわこん~w
おわこん~wwwwwwwwwwwwww

って。おわこんってどーいう意味。
オワッタコンプレックス?_?

まあなんでもいいけど!!!!!!
道具として僕のパラディンを使って下さい。
当方レベル124wwwwwwwwwwwwwww

支援・援助はそーらーv



あの。そうそう。
このマジクラの力説なんですけど
あたまわるくて文章で読んでもわからないので
今度口で説明してもらっても良いですか。

まずパラディン私やってますけど
マジッククラッシュってどーいうスキル何ですか?_?w
いつ使えばいいのかもおしえてくだs・・。

moni |  2012.01.20(金) 10:10 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.21(土) 11:02 |  | 【編集】

なぎちゃんへ
そうですそうですそうです!
職が大事になるわけです!
たぶん・・・


ユウさんへ
そうなんです
マジッククラッシュめんどくさくなってしまいましたね
がんばってください!


せっちょんさんへ
ふふふ!
わざわざ、りりわかった?っていれてしまいました!


2012.01.19(木) 14:14 さんへ
ぽぷらの方!
あたしがお邪魔したときは何度も内緒ありがとうございました(o*_ _)o))
主催がんばってください!


りりちゃんへ
りりーパラディンももってるのにね。゚+(。ノдヽ。)゚+。


2012.01.19(木) 20:52 さんへ
確かに不適切でしたので、修正させていただきました
ご指摘ありがとうございます


ロニコーさんへ
おひさしぶりです!
ロニコーさんも主催がんばってください(人д〃)ネッ★


もにさんへ
おわこんは、おわりましたこんにちわ!って結論でたじゃないですか・・・
マジッククラッシュはあれですよ
敵をよわくさせられるかもしれないスキルです
PTが危険なときにつかえばいいんです!
これで完璧ですネ─(。・ω-)(-ω・。)─♪


2012.01.21(土) 11:02 さんへ
みずきサーバーの戦士さま!
こちらこそ、わざわざコメントしていただきありがとうございます!
お役にたててうれしいです!
そーらー |  2012.01.30(月) 23:03 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/998-498a006a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
