2012.01.28 (Sat)

シグナスの固定がオワリました

2011年の7月13日 シグナス遠征隊が実装されました





それから半年以上

ほぼ毎日続けていた、あたしが主催する固定メンバーでのシグナス遠征隊



それが今日で解散!オワリです




固定シグナス遠征隊 ラスト



理由は、固定のメンバーのほとんどがシグナスにソロやタッグ、少数でいけるようになったため
そうなったら、もうこの固定の存在ってお荷物にしかならないですもんね・・・

そして、シグナスにいける人が増え、混んでくることによって時間の調整がむずかしくなったからデス


2つとも時代の流れなので、こうなって当然だったとおもいます!

ちなみに、あたしたちがしていた時間に今度から誰かがする!
とかの予定はまったくありません
あいていたらどうぞ?です








もともと、ほとんどのメンバーが他の固定に所属していて
この固定をやめた後も、他に行くあてが全員あるようなので・・・

ここがなくなることで、誰かがいけなくなるということはなさそうでよかったです

安心しておわれる要因の1つです(人д〃)ネッ★







あたしは、自分の固定もおわり、けっこーう力尽きてしまったので
しばらくシグナス遠征隊は行かないでおこうとおもいます


何よりあたしが他に行くあてがあるから辞めたんでしょ?とかおもわれたくないんです



いままで一緒にやってくれたメンバーの方には、イヤなおもいしてほしくないんです・・・
1番感謝している方々なので(*ノω・*)







固定シグナス遠征隊 ラスト


この半年間、シグナス遠征隊をやっていてほんとに何人もの方にきていただきました


ほんといきなり話したこともない方に話しかけて
きてもらえませんか?とか・・
拡声器で募集も何度も何度も・・・

本当にたくさんの方にきていただいて、とても感謝しています
ありがとうございました!








ホーンテイルの頃。

前にあたしが参加者だったときに人からきいて
それ以来、ボス戦では絶対にこうおもうようにしようとしていることがあるんです


主催者のときは、参加者さんに 「きてもらっている」
参加者のときは、主催者さんに 「連れて行ってもらっている」




それが

主催者さんは、参加者さんを 「連れて行ってあげている」
参加者さんは、主催者さんのとこに 「いってあげている」


誰か1人でもこう思うようになったら、オワリだとおもいます・・・





前者のように想い、想われてこそ、主催ってきっと続けていけるんだとおもいます!!


想われなくなったら、それはもう終わり

固定の主催なんて大変なこと、「いってあげている」って想っている人のために
やろうなんておもいません・・・






固定シグナス遠征隊 ラスト


本当に楽しかったです!



・・・

でもでも!決して楽しいことばかりじゃなかったし
シグナスはじめたときに大事な友達をなくしたし
めんどくさいことも多かったんですが!



やってこれてよかったなぁー
そうおもわせてくれた、みなさんに感謝です!


おつかれさまでした



本当にありがとうございました!



めざせ!憧れのご隠居生活











ランキングバナー

ほんとうにおつかれさまでした
とてもいい経験でしたー!

23:59  |  そーらーv(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

隠居生活へようこそ!
てぃんぐれ |  2012.01.29(日) 02:33 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.29(日) 04:25 |  | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.29(日) 08:35 |  | 【編集】

実装当時から固定のお誘い本当に感謝しています
最後のほうは参加できないことが増えましたが本当にお世話になりました

半年間お疲れ様でした!
まぜら@RingFlower |  2012.01.29(日) 11:29 | URL | 【編集】

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.01.29(日) 11:32 |  | 【編集】

おつかれさまw

連れていってあげるとか着てもらうとかの考え方は確かに分かるなー
でも、突発の主催が多い自分は、普段来れない人たちがみんなで楽しめれば良いって考え方でやってるから、「俺が連れていってやる!!」って少し思ってるよー

もちろん固定の主催のときは「着てくれている」って考えだけどねw
廃人火力の剛腕さんたちをまとめれば固定とかできるし、どんなに強いボスでも試行錯誤をすれば大抵倒しちゃうけど、突発で集まった人は、HP面で厳しい人もいたり、コネがないひととかだったり、攻略手順が確率されている中でも討伐が難しかったりするんだよね

その中で、経験が豊富な人たちが如何に的確な指示を出せるかとか、大事になったりして、これもまた突発の醍醐味かなと思ったりね
でも、やっぱり主催が一番楽しいから、集まってくれている人たちみんなに感謝
だね!

次でブログエントリー数が1000だなー!
記念すべき1000個目の記事に期待
べる |  2012.01.29(日) 13:26 | URL | 【編集】

F2しながらるかまんじって言ってる・・!


今思えばかなり続きましたね
半年もやったなんて皆優秀すぎです・・

結構言いたい放題いってましたが楽しかったです!
今までお疲れさまでした!!

また新しいボスでたら一緒にまたやりましょうw
エフ |  2012.01.29(日) 23:35 | URL | 【編集】

急にシグナスのメンバーが解散したと聞いて結構驚きました。。

この半年間の主催本当にお疲れ様でした。

メンバーの人達とも仲良くなれたような気がしたし、火力の面ではちょっとアレな私でも毎回参加させてもらって嬉しかったです><

最後までお付き合いできなかったのが残念でしたけど、また何かあれば誘ってください!
キャスピィー |  2012.01.30(月) 11:22 | URL | 【編集】

ものすごく共感します、自分も主催をしていて全く同じ事を思っていました!
初コメントですがこれからも更新頑張って下さいね!ちょくちょく見に来ます・3・
VOファイヴ |  2012.01.30(月) 15:27 | URL | 【編集】

ぐれたんへ
はやく馴染みたいです!


2012.01.29(日) 04:25 さんへ
ありがとうございます!
でもきっと1番大きいのは、あたし自身が楽しめたから続けられたんです
新しいボス、でるとしたらほんと楽しみです
応援ありがとうございます(〃ω〃)


2012.01.29(日) 08:35 さんへ
さくらのシャドーさん!
はじめまして!ではないとおもいます・・・
内緒で何度かお話した覚えが(。´・ω・`。)ショボーン
前回の内緒の用件は、仰るとおり他愛ないことでした・・
お返事していただいたとのことですが、きづきませんでした
すみません!
ですので、おきになさらず!


まぜらさんへ
あたしのほうこそ、参加していただいて本当にありがとうございました
ほんと!まぜらさんにきてもらってよかった♪
いつもとってもとっても頼りにしちゃいました(*ノω・*)
受験勉強、がんばってね!
合格して戻ってきてくれるのをたのしみにしてまーす!
そしたらまた一緒にボスとかいきましょう!
まぜらさん、おつかれさまでした!


2012.01.29(日) 11:32 さんへ
さくらの素敵な戦士さま!
はい、突然のお知らせでほんとすみませんでした・・・
ほんとはもっと早く連絡すべきだったんですけど
やめるか、やめないか、ギリギリまで迷ってしまっていたので遅くなってしまいました+゚(。pдq)+゚。エーン
シグナスにいかないからって、あたしがインしなくなるとおもいますか?
ないです!ないない!
ですので、また一緒にあそんでください(人д〃)ネッ★


べるさんへ
ありがとぅ~~~!
ふふふ、いいな
あたしはそこまで頼りになるやつじゃないので、どんなときも「きてもらっている」です!
感謝して、感謝されて・・・
そういう関係があたしの理想です!
口は悪いので・・・時々きれちゃいますが+゚(。pдq)+゚。エーン
でもでも、いろんな人とボスいけたらたのしそうですね!
次でエントリーが1000!
まさか気づいている方がいると思わなかったです
でもとりあえずなにもおもいうかばなかったので、もうちょっとおまちください


えふちゃんへ
きっと何かの呪文ですね!
そうですね、半年
はじめたときは、こんなつづくなんて思ってなかったよう!
いつもあたしが、なにかする!っていったときは、ノリノリでやるっていってくれてありがとう
シグナスでは助けてもらってばかりでした!!Σ(・ω・;|||
今度の新しいボスがでたらまたいこー!
そのときを楽しみにしています
半年間おつかれさまでした!
ありがとうございました(o*_ _)o))


キャスピィーさんへ
コメントありがとうございます
キャスピィーさんがお休み中に終わってしまってすみません
あたしは!キャスピィさんと仲良くなれたと思っています
それにキャスピィさんは主力です、主力!
でもでも、最後のほうはずっとデーモンで・・・
DKさんも聖魔さんもいなくしちゃってすみませんでした
甘えちゃっていました+゚(。pдq)+゚。エーン
またみんなでボスいきたいね!
新しいのがでたときはまたみんなでいきましょう!


VOファイヴさんへ
ほんとですか!
共感していただけてうれしいですヾ(〃・ω・)ノ♪
やぱり、主催しているとみんながおもうことなんでしょうね
応援&コメントありがとうございます!
そーらー |  2012.01.30(月) 23:33 | URL | 【編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://dreamkingdo.blog118.fc2.com/tb.php/999-e96a913e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME |