2017.06.28 (Wed)

天桜でんちで200レベル、次の目標は。

ビショップかボウマスター

どっちを育成するか悩んで悩んで悩んでいたんですが・・・
結局ビショップの天桜でんちを育成することにしました


もしこれから先250レベルを目指すとしたら、初めて250レベルになるのはビショップがいいって思ったから

なのでビショップ
ボウマスターもかなり楽しいんですけどね!



天桜でんち 200レベル


メイプルをまたはじめて2週間くらい?
6月23日に142レベルから200レベルになりました!

もう、装備とかあんまりない状態、メイプルのこともわからない状態だったので大変でした
もちろん昔ほどではないんですけど、サブとかでやってる人とはやっぱり違いますよね





5次転職


はじめての5次転職もなんとかできました
パンテオンでマグナス倒すのはドキドキしました、イージーなのに

でも4年前とはいえマグナスの攻撃は覚えてるものですね
あ、この攻撃だ~っていうのがありました
これでもハードマグナスは全サーバー初撃破なので!!

それが今ではもう・・・





とりあえず、200レベルという目標が達成できたので

次の目標は9月にルシード撃破です!

大変さすらもわかってないんですけど、ルシードっていう単語のボスがよくでてくるので言ってみました
どんな敵なのかもわかりません

とりあえずボスなのでそこを目標にがんばりますー!






ランキングバナー


23:59  |  天桜でんち(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.21 (Wed)

ここは知らない世界

メイプルストーリーに復帰といっていいのかな?10日ほどたちました

ビショップの天桜でんちのレベルがいい感じに上がってくれています
ボウマスターも育成していて、少し装備も買ってアバターもペットも買ったんですけどネ…


ログイン画面


約4年前から時々ログインして遊んではいましたがほぼメイプルストーリーをしなくなっていました

1年前にかえでとサーバー統合したさくら
現在メイプルストーリーで遊んでいると、ここは私の知っている世界じゃないというのを実感しています

サーバー統合して、私の知っているさくらの人も4年も前の人
もうたぶんいない人が多いんですよね

拡声器でもフリーマーケットでも知っている名前をほぼみないです
きのこ神社やショーワでも全然見かけません
この変化はサーバー統合より4年という年月のせいだとは思いますが…

そのうち慣れるかな?
アウェー感いっぱいでレベルアップをがんばっています


でもやっぱりさびしいなぁ…




ランキングバナー


23:59  |  天桜でんち(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2017.06.17 (Sat)

またメイプルストーリーをすこし

最近また少しメイプルストーリーをしています

昨年末の5次職がでたばかりのころに1レベルからボウマスターをすこししていたんですが
2週間もせずにやめてしまって…

最近またやりたくなっちゃったのでキャラ育成をしています
ビショップかボウマスターかすごーく悩んでて結局どっちも少しずつ
少しずつやって気に入ったほうを続けると思います


天桜でんち


4年前にほぼやめた私にはビショップのスキルでも知らないことばかり

ヒールやディスペルにクールタイムがついてるし
前はチャージが必須だったクァンタムがすごく使いやすくなってる
クァンタムはノックバックでチャージ解除が嫌いだったからずっとシャイニングレイ使ってましたよ



復帰したのでわからないことばかり

神社はかなりかわってるし、新しいマップもいっぱいでてるし
スターフォースってなにかわからないし、性向の上げ方わからないし…
一緒に少しやってる友達なんてINT装備つけてレベルアップしなきゃとかいってました
私はそこまでじゃない、ヨカッタ




今回復帰したときにはまだ142レベル

5次スキルをつかってみたいので5次転職ができる200レベルを目標にがんばります
とりあえず、とりあえずね!
続くかなー?






ランキングバナー

ひさしぶりにすると楽しいです
でもわからないことばかり

23:59  |  天桜でんち(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.09 (Mon)

いつのまにか高レベルマップの武陵

今回は武陵に行ってきました


武陵

武陵は私がメイプルストーリーをはじめた頃に追加されたマップらしいです
私がはじめた頃のだいたいの流れが、4次実装→武陵実装→ここらへんではじめた→アリアント実装
こんなかんじらしい
らしい、というのははじめたばかりの頃は武陵なんてマップ知らないからわからなかった!




武陵

前は50レベル前後でいっていたかかしマップ

いつのまにか126レベルに成長していたなんてびっくりです
前と同じような感覚で冒険していると痛い目をみてしまいますね(。´・ω・`。)




武陵

武陵のボス?タイルンと神仙妖怪を退治

クエストが豊富なのでこなしながら少しずつレベルアップしていきます
レベルってほんと上げる気がないと上がっていくんですケドね

上げたいって思うと上がらない






ランキングバナー

お次はお隣の白草村
だんだん行くマップも減ってきました

23:59  |  天桜でんち(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

2015.03.04 (Wed)

ワルメンボウ、似てるのかな?

アクアリウムの奥地です
イカです、タコです、サカナです、金魚です

アクアリウム

とりあえず最初はサカナから・・・

でもクエストでバターソテーを集めにいったりと大忙しです
海のマップは操作がしづらくって苦手です
オハゼとか難しいと思います



アクアリウム

ワルメンボウを倒してこいといわれました

今ってあまり倒す人いないのかな?
両沸きしてしまいました
前はシャープアイズ20がドロップするということですごく人気のボスだったんですけどね!



アクアリウム

そういえば、なぜか、なーぜーか、私のことをワルメンボウとか呼ぶ人がいますよねヽ(`Д´#)ノ

おかげで初対面の人に「なんでワルメンボウって呼ばれてるんですか?」って聞かれたことあります
なんて答えればいいのかわからず「似てるんじゃないでしょうか」ってこたえるハメになりました

ワルメンボウ・・・
よく見れば可愛い顔していますよね?ね?




ランキングバナー

ハチミツがうつってる
そう、だいぶ前のおはなし

23:59  |  天桜でんち(ビショップ)  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑
PREV  | HOME |  NEXT